アクセス アップのコツ|アクセス分析

2017-10-16

こんにちは。

ホームページの更新、管理、運営、保守など、トータルなHP活用をお手伝い
しております、日本HPサポートです。
毎月、アクセス解析やホームページ活用に関わるコラムを更新しております。

 

今回は、アクセスアップをするためのコツについて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページを開設したのであれば、やはりアクセスは多い方がいいですよね。

ホームページにアクセスを集めるには、ブログの様な更新型でコンテンツを追加
する仕掛けをつくるのが最もお手軽です。

 

ただ、
ブログをつくっても、投稿にも気をつけないとなかなか訪問数を上げることはできません。

例えば、飲食店を開店してもチラシや案内をしなければお客さんが来ないのと同じで
周知してもらわないとアクセスは増えないのです。

 

では、どうやって周知させるのか。
これには、SEO対策やリスティング広告という手法が挙げられます。
ただ、今回は集客手法でなく(これは、またの機会にでも・・・)、ホームページ側のコツを
お伝えしようと思います。

 

一番、チカラを入れなくてはいけないのは、
「タイトル」と「ディスクリプション」です。ページを見てもらう際にココは
外せません。

ブログの様な情報発信では主に、「タイトル」と「最初の3行」。
ここがチカラのいれどころです。

 

今の流行のワードを入れてみたり、語りかけ口調で展開したり、感情を刺激したり
いろいろな手法はありますが、訪問して最初の2秒で滞在をするかしないか、
決めたりしますので注意をもっとも払わないといけないところです。

 

昔の様に、キーワードを単語でいろいろと入れればよいという時代は終わりました。
「クリックしてもらう」、「ちゃんと見てもらう」この部分を検索エンジンも評価して
上位表示されたりします。大切になっているのです。

 

あとは、続く文章で読んでいて楽しい文章にすること。
そして、改行や文字数、文字の大きさを鑑みて改行もしっかりすること。

 

このあたりは、基本ではありますが、「コツ」でもあります。
(なかなかできているホームーページは少ないのです・・・)

 

ホームページのアクセスを増やすのは、一朝一夕ではできません。
積み重ねが大切です。

でも、その積み重ねも最初の1つのコンテンツ(ブログのページ)投稿から始まります。
ぜひ多くの訪問者さんに喜んでいただきたいと思います。

 

———————————————————————-

日本ホームページサポート では、現状サイトにおける新着更新
のみのサポートも可能です。
また、アクセス解析や、保守・運営管理もお手間になられ
ている際は、お声かけてください。

*新着更新だけの単独サポートでも大丈夫です。

 

ホームページ 管理 , ホームページサポート , ホームページ 運営 の専門会社
日本ホームページサポート

 

お電話または 日本ホームページサポート問合せフォーム よりメッセージ
くださいませ。

 

ホームページ 更新 管理 運営 代行なら 日本HPサポート
名古屋市中村区名駅5-16-17

ホームページサポート 更新G
※コチラからお問い合わせ下さいませ

 

ページトップへ戻る
更新・管理・構築イメージ
Copyright© 日本HPサポート All Rights Reserved.