「記事の更新」のちょっとしたコツ

2017-04-07

こんにちは。
毎月、ホームページ更新、管理、運営、HPサポートに関わるコラムを更新
しております。日本HPサポート 更新Gです。

 

新しい年度に入り、少しほっと落ち着いた企業様も多いのではないせしょうか?
日に日に暖かくなり、なんとなく気持ちも前向きになり、
新しいことをはじめたくなる春。

 

今回は、皆さんが前向きに「記事の更新」が出来るよう、
実際に私が行っている、ちょっとしたコツを3つ紹介しようかと思います!

 

①更新管理画面にログインしない!!

とりあえず記事を書こうと思うと、管理画面を開きたくなります!
でも何かにログインするのって、皆さん正直面倒ですよね?

「更新しないと」→「ログインしないと」→「IDとパスワードなんだっけ?」
と更新自体が面倒にならないように、まずはログインは置いておきましょう!

 

先に記事が出来上がれば、せっかく作った記事、もちろん公開したくなりますよね。
その時にはもうログインなんて面倒じゃなくなっている(はず)のです!(笑)


 
 

②困ったら、検索!!

何言ってるんだ?と思われるかも知れませんが、
「困った!よし、パクろう!」って事ではありません!
 
自分だったら何で検索するかな?を実際に、googleやyahoo等で検索してみて下さい。
 
例えば
当ページなら「ホームページ 管理」などで検索してみます。
すると、、、検索結果の中にはだいたい質問や疑問が、混じっているんです。
「ホームページの管理って結局何をやってるの? 」とか
「管理の相場は?」など
 
それが狙い目!
このページを見たい人はこんな疑問を持っているんだ!というのが分かりますし、
その疑問の答えが書かれている記事、自分がユーザーなら見たくなりますよね?
 
なので、どうしても困ったときは、関連するキーワードで検索して、
見つけた疑問に答えるような記事を考えると、すんなりと書けたりしますよ!
 

 
 

③社内の写真やテクニックをチラ見せ♪

いや、検索したけど質問なんてなかったよ。何も思いつかない!
って時はこれです。
 
社内や従業員の写真は、親近感や安心感も生まれますし、
見ていて楽しくなりますよね。
 
そしてテクニック。この記事がまさにこれですね!!!
 
「記事の更新」のちょっとしたコツ
 
、、、、何も思いつかなかったのがバレましたね。
 
 
なかなかホームページの更新って面倒だな。と思いがちですが、
弊社では、管理・保守だけでなく、このような感じで更新のコツやアドバイスも
行っております。
 
どうしても忙しくて更新ができない。更新が面倒。と言う方も、
弊社では更新代行も承っておりますのでご相談下さい。
上記のようなコツだけでなく(笑)しっかりとSEOやユーザーを意識した
更新代行をさせて頂いております。
 

 
 
少し手間かもしれませんが、せっかく時間やお金を使って作ったホームページです。
どんどん活用して、ぜひ良いサイトにして行ってくださいね。

 
-----------------------------
 
関連記事
 
・ホームページ更新が必要な3つの理由

・ホームページの更新代行って必要?
 
-----------------------------
 
 
ホームページ 管理 , ホームページサポート , ホームページ 運営 の専門会社
日本ホームページサポート

ホームページ 更新 管理 運営 代行なら 日本HPサポート
名古屋市中村区名駅5-16-17
【TEL】 052-485-6915  〔受付時間〕9:00~18:00

ホームページサポート 更新G   ※コチラからお問い合わせ下さいませ

ページトップへ戻る
更新・管理・構築イメージ
Copyright© 日本HPサポート All Rights Reserved.